Doorkeeper

【熊本】これからのJDK 何を選ぶ?どう選ぶ?

2019-11-01(金)19:00 - 21:00

ビジネスブレイン太田昭和

熊本県熊本市中央区水道町14−27

申し込む
参加費無料
あと15人参加できます。

5人の参加者

すべて見る
4人のアカウント非公開の参加者

詳細

概要

2019年1月末で、Oracle JDK/JRE 8の商用ユーザー向けのPublic Updatesが終了しました。また、Java 9以降ではJDKのリリースモデルが変更になり、並行してOracle JDK 8までの商用機能がOpenJDKに寄贈されていきました。 こうした流れにより、特にJava 9がリリースされた2017年9月以降には様々なOpenJDKディストリビューションが出てきており、選択肢が大きく増えた反面、どれを選べばよいのかが分からない・多様になっただけに混乱を招く、などの話を耳にすることもあります。 本セッションでは、マルチプラットフォームに対応した主要なJDKディストリビューションの特徴を説明するとともに、どのような軸で判断していくべきかを提示することで、皆様の環境・状況にあった最適なJDK選びをお手伝いいたします。

講師

山田 貴裕 ( @yamadamn )

CTCテクノロジー株式会社で、マルチベンダーのJavaベースでのミドルウェア技術サポートを中心に担当しています。
技術コミュニティ活動としては、元Oracle ACE (Middleware)で現在は日本GlassFishユーザー会監事。最近はOpenJDKソムリエとか呼ばれてます。

会場

熊本県熊本市中央区水道町14−27KADビル 5F BBSアウトソーシング熊本内会議室
※イベント会場名を正しく入れると他のビルが表示されるため、違う名前になっています。

時間によってはビルの玄関が閉まっている場合があります。閉まっている場合は右手の小道より裏側にまわっていただき、駐車場の奥の裏口からお入りください。
もしくは、迎えに行きますので時間に遅れそうな場合は下の問い合わせからご連絡ください。

問い合わせ

熊本Javaユーザーグループ
https://kumamotojava.doorkeeper.jp/contact/new

コミュニティについて

熊本Java勉強会

熊本Java勉強会

熊本で行うJavaの勉強会です。 原則二週に一回水曜日19:00~21:00に行う予定です。 一人で勉強してても飽きるのでみんなで勉強しませんか?

メンバーになる