Doorkeeper

Japan Tour in Summer: Java & k8s on Azure まつり in 熊本 by #てらだよしおがんばれ

2019-08-19(月)19:00 - 21:00 JST

ビジネスブレイン太田昭和

熊本県熊本市中央区水道町14−27

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

詳細

概要

てらだよしお氏がお送りするJapan Tour in Summer、熊本でも行います。

https://yoshio3.com/2019/07/29/2019-japan-tour-in-summer-2/

アジェンダ

18:30 から開場します。

Session 1:「50分で Java と Kubernetes on Azure を一気にご紹介」

セッション概要:
Azure では、Java 言語を利用して様々なアプリケーションやサービスを構築する事ができます。本セッションの前半では 「Java on Azure 2019 のいま」と題して、様々なアプリケーション開発方法やサービス、さらにはツール群などもダイジェストでご紹介します。また、後半は、Azure Kubernetes Services の最新動向についてもご紹介します。

20:00-21:00 Session 2「技術に対する愛が人生を大きく変える !! (エモい話:成長物語)」

セッション概要:
私は子供の頃、家族には全く期待されていない子供で、勉強も決してできる子ではありませんでした。幸運だったのは、日本でインターネット・ブームが始まった時に見た、Duke (Java) との出会いでした。それ以降、学生からエンジニアとして成長していく中で、常に Java が私の中心にありました。
Java が世の中に出てきた時、Java が未来を変えてくれるのではないか?と本気でそう思っていましたし、まさか将来自分が Java エバンジェリストになるとは全く想像していませんでした。
一方で、夢に描いていたエバンジェリストと実際にやったのでは様々なギャップがあり、この10年は決して順風満帆ではない様々な経験を積み重ねてきました。この10年以上のエバンジェリスト、アドボケイトの経験を踏まえ、私の中で何が変わってきたのか、今の活動における幸せは一体何なのか、そして今後のチャレンジについてご紹介します。 そして、本セッションでは、エンジニアとして成長したい方、そして DevRel で活動したい、もしくはしていらっしゃる方に、私でもできる、やればできるという全てのエンジニアに勇気をお届けしたいと考えています。

講師紹介

マイクロソフト・コーポレーション シニア・クラウド・デベロッパー・アドボケイト 寺田 佳央

講師略歴

2001年 サン・マイクロシステムズ株式会社に入社し GlassFish エバンジェリストとして活動。
2010年 オラクルのサン買収後、日本オラクル株式会社で Java エバンジェリストとして活動。Java の最新技術情報の提供や、Java コミュニティ活動の活性化を、日本 Java ユーザ・グループ(JJUG)と共に行ってきた。
2015年7月、日本マイクロソフト株式会社に移籍し、移籍後もなお Java エバンジェリストとして、マイクロソフト・プラットフォームにおける Java の利用促進・啓蒙活動を実施中。
2018年7月より、マイクロソフト・コーポレーションで日本人初のクラウド・デベロッパーアドボケイトとして活動を開始。
2016年7月、日本人で 2 人目となる Java Champion に就任。JJUG 幹事の一員でもある。

Blog: https://yoshio3.com
GitHub: yoshioterada
Facebook: yoshio.terada
Twitter: @yoshioterada

21:00 終了・クロージング熊本Javaユーザグループ

会場

熊本県熊本市中央区水道町14−27KADビル 5F BBSアウトソーシング熊本内会議室
※イベント会場名を正しく入れると他のビルが表示されるため、違う名前になっています。

時間によってはビルの玄関が閉まっている場合があります。閉まっている場合は右手の小道より裏側にまわっていただき、駐車場の奥の裏口からお入りください。
もしくは、迎えに行きますので時間に遅れそうな場合は下の問い合わせからご連絡ください。

問い合わせ

熊本Javaユーザーグループ
https://kumamotojava.doorkeeper.jp/contact/new

コミュニティについて

熊本Java勉強会

熊本Java勉強会

熊本で行うJavaの勉強会です。 原則二週に一回水曜日19:00~21:00に行う予定です。 一人で勉強してても飽きるのでみんなで勉強しませんか?

メンバーになる